黒猫の轢死体。

ブログの説明はどこに反映されますか??

20190412

寝るまでは12日ということで()

折角日付が変わる前の更新を続けられていたのに悔しいと思う反面、10日くらいきちんと続けられていたことにただただ驚く自分もいます。某神絵師さんも三日坊主も100回繰り返せば約1年といっていましたからね、そういうことです。

 

今日は推しのキャスを聴いていたら日付を超えていたのですが、推しが珍しく(?)真面目な話をしていたのですよね。「新学期になって受験生になって勉強面が不安です泣」みたいなコメントを拾ったところから始まった気がします。推しが英語めちゃくちゃ喋ることができて学生時代は塾講のアルバイトもしていたと聞いて素直に興奮しましたなかなか人に教えることもわからないところを理解してあげることも難しいけれど他人に教えることはより深く理解するのに良い機会だよ、みたいなことを言っていた気がします。プライドだけ高くてできて当たり前みたいな考えの人には教わってもわからないからやめておけみたいな話でした。

もう思い当たる節がありすぎて、苦しいですよね。こんなところでも(推しに失礼)アウトプットの重要性について説かれることになるとは思いませんでした。推しは常日頃表現者として活動しているのでアウトプットがどれくらい出来る方なのかはオタクである僕が理解しています。あれも日々の訓練の賜物なのでしょう。僕は推しのキャスを聴きながらお絵描きしていたのですが自分の思い通りに描けなくて相当イライラしてしまいました。今日もブログ文は上手く書けないのでもう少し頑張って続けてみます。上手なブログ文でも読んでお勉強した方が良いのですかね??

 

ブログ、個人目標としてGWくらいまではひたすらに書くことを頑張ってみてGWくらいでそれ以降の目標?を決めようかなと思っています。とりあえず書き続けることを続けるのかもう一段階高い目標を持つのか、未定ですが。

とりあえずGWまで毎日のように更新ができたらそれはとても嬉しいことだなぁと思います。アウトプットの力を身に付けていきたい所存ですよ。

 

ほら今日もトピックがぐちゃぐちゃに散っていますよ、

 

(15分パソコン868字)