黒猫の轢死体。

ブログの説明はどこに反映されますか??

20190411

今日はスマホで書いてみます。別に深い理由は無いのですが。

 

ふんわりと推していた地下アイドルが活動休止することになったみたいで、記者会見みたいなトークライブをyoutube LIVEで生配信していました。今後もっと大きくするために一時的に活動を全部ストップさせるとのことでした。これが良い方向に転がることを祈っております。

この手の商法って余程活休前に大人気で再開するときにバズることができるほどの有名人であったか、とかインパクトのある何かを率いて復活したとかにしないとだいたいそのまま他界してしまうことが多いのですよね、なぜYouTuberが毎日のように休まずに投稿し続けるかって(もちろん収益化のルールとかがあるのでしょうけれど)一番はオタクが離れないためなのですよね、どれだけ再生数を伸ばしていた方でもなんらかの理由で活動がパタっと止まると再生回数もパタっと止まる訳です。しかも、再開しても再生回数が以前と同じところまで伸ばすのも難しくなっていますからね、ファンだった人たちは別の新鮮なコンテンツに移動してしまっている訳ですから。

 

僕は比較的一つの推しを長く長く推し続けているタイプだと自称しているのですが、いや新しく好きなものに軽率にハマったりもしますが、根っこの部分を大切にし続けるのですよね、だから「あんなにハマっていたけれど最近は……」みたいなものはあまりなくてハマり続けているかそもそも浅かったかの二択みたいなものです。

すこし前に某超有名ボカロPが別の世界で音楽活動するために旅立ちましたがすごくいろんなところで「前は聴いていた」「昔聴いていたなぁ」みたいなツイートを見かけたのですよ。別にツイートなんてその人の自由なので構わないのですがあまりにもそのような意見が多すぎて未だに昔の楽曲を反芻するように聴き続けている自分は一体なんなのだろうと思ったり思わなかったりしましたよね、好きなものは好きなのでいつまでも聴いていたいし色褪せることはないのです。

なんとなく綺麗にしまった気がするので終わりです。

 

(10分スマホ863字)